2014年9月13日土曜日

スマホのホームレス脱出ゲーム

昨日、「スマホのホームレス育成ゲーム」という記事を書きましたが、

もう一つ、似たような(?)ゲームを見つけました。

今回のゲームはホームレスから脱出するゲームみたいです。


「笑う聖者の行進-ホームレス生活からの脱出シミュレーション!」

ストーリー

あるところに一人の男がいました。

男はホームレス生活をしています。

笑う聖者はどこへ向かうのか・・・。

あきカンをたくさん集めてホームレス生活から脱出しましょう!!





















だいぶシンプルなゲームの様です。





















基本的に空き缶を集める事でゲームが進んでいくみたいですね。

あまり現実的では無いと思いますが・・・






















空き缶を集めてお金を得てアイテムを買って行くゲームみたいです。


個人的にはこういうの結構楽しめるタイプなので、これも少し遊んでみようと思います。

ちなみに昨日紹介したホームレス育成ゲームは、

ひたすらタップするだけなので苦痛に感じてしまい、あっさりアプリを削除してしまいました。


ホームレスを題材にしたゲームは別に良いと思うのですが、

「ホームレス=空き缶拾い」ってあんまりリアリティ無いですよね。。

もう少しリアリティのあるゲームがあれば遊んでみたい・・なんて思ってしまいました。

空き缶拾いって縄張り争いがあるから新人ホームレスには敷居が高いという話も聞きます。

日雇い労働、家電製品を拾って売る、自転車を解体して売る、等が敷居が低い様です。

個人的には、社会復帰する気があるならまずは制度を利用した方が早いと今では思います。


関連記事:スマホのホームレス育成ゲーム

関連記事:もしホームレスになりそうになったら

関連記事:「ネカフェ難民」からの抜け出し方

0 件のコメント:

コメントを投稿