2014年9月18日木曜日

Appleストア銀座前にホームレスの行列!転売業者から雇われたのだろうか?

日本でも大人気のiPhoneですが、明日19日に最新機種のiphon6が発売されるそうで、

毎日iPhone関連のニュースがネットや新聞を賑わせています。(ちなみに僕はiPhone5です)

毎年毎年appleストアに行列が出来る事でニュースにも取り上げられていますが、

appleストア銀座店前にホームレスの行列が出来ているそうです。

転売業者さんが人気ゲームやコンサートチケットを入手する為にホームレスを雇い、

代わりに並ばせるというのは割とよくある事ですが、

正解中で大人気のiPhoneの最新型という事で、かなりの人数が動員されている様です。

ホームレスを雇う場合、低賃金でも雇えるでしょうし、最新機種をイチ早く手に入れて転売すれば、

かなり儲かるのかもしれませんね。

こうなってしまうと、やはり景観の問題もありますし、すぐ対応されるのでしょうが、

一体誰が一番悪いんだろうと考えた時、簡単に結論は出ない様な気がします。


Appleストア銀座前がホームレスの溜まり場に?!転売業者に雇われているとの噂も?

ネットで検索するとかなりたくさんの記事や写真が出てきますね。






















ちなみにTwitterで色々見てますと、

apple表参道店の方では「行列代行不可」のアナウンスが出たそうです。

行列自体を取り締まる法律は無いので、対処も難しいのかもしれませんね。。


関連記事:appleストア心斎橋店でもホームレスが並ばされているらしい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿