2014年9月22日月曜日

「ニートより上!」キングコング西野亮廣さんが「ホームレスをやってみたい」と発言し話題に・・

お笑いタレントのキングコング西野亮廣さんが21日開催のイベントに関してのインタビュー中、

「ホームレスをやってみたい」と発言し、話題になっている様です。

個人的には、ホームレスというのは「やってみたい」と思って始めるものでもないでしょうし、

ホームレス人口が早く減ればと思っているのですが。こういう方もいるようですね。


“ホームレスになりたい!”、“おいしいお酒が飲めればいい!”衝撃発言連発! キングコング西野インタビュー(OK MUSIC)

>いや、(ホームレスを)やってみたいんですよね。絶対面白いですよ。
>去年の6月に、僕の後輩で10年芸人をやっても売れなかったヤツ(小谷真理)がいるんですけど、
>これからどうしたらいいですかねって相談されたから、
>ホームレスやればって言って、やらせてみたんですよ。
>(ホームレスが)今アツイぞって言って。

どうやら、売れない後輩芸人の相談に乗った事がキッカケの様です。

「ホームレスが今アツイぞ」っていうのもよく分かりませんが。。

>職業で言ったら、今ホームレスはニートより上なんですよ。
>僕が小谷にまず最初にやらせたのはツイキャス。
>寝床を探したり、炊き出しに参加したりする様子をリアルタイムで流したんですよ。
>みんなそういったことをテレビでは見たことがあるかもしれないけど、
>リアルでやった人っていないと思うし。そしたら、人がすごく寄ってきて。
>視聴者数も多かったし、ホームレスをやる前はライブをやっても2、3人しか呼べなかったところ、
>一カ月で200、300人呼べるようになりましたからね」

「ツイキャス」ってのはスマートフォン等で動画が生中継出来るサービスですね。

要するに、意図的にホームレスになって生活をリアルタイム中継し、

それによってお金を稼げるんじゃないかという事なのでしょうが、

普通のホームレスがそれやって稼げる訳じゃないですからね。

あくまでも「芸能人」が意図的にホームレスになるから人も集まるんでしょう。

インタビュー中ではその後もホームレスに関しての話しが続きます。要約すると。

・後輩の小谷さんが意図的にホームレスになり、生活を実況する。

・その後BASE(ネットで売買するサービス)を利用し、「1日何でもします!」と売り出す。

・仕事先で昼も夜もご飯をごちそうになる。

・全国で恩を売って(安い値段で仕事して)行く。

・小谷さんが結婚するという時にクラウドファインディングで資金を集める。

・「あの小谷くんが!」という理由でお金が集まり、無事結婚。

・結婚式後、100万円以上お金が余ったのでフィリピン台風後のフィリピンに寄付。

・結論「このSNS時代ではホームレスはすごく強い職業」


こういう人もいるんですねぇ・・・

確かにお笑いの人がホームレスになったら話題にもなるし、お金にも繋がるでしょう。

今問題になっている若年層ホームレスとかって、なりたくてなってる訳じゃないのに。

「ホームレスでもその気になれば稼げるんだ!」という事なのかもしれませんが、

スタートラインが全然違うでしょう。

いざという時に頼れる人がいる人はホームレスになりにくい。

いざという時に頼れる人がいない人がホームレスになってしまう。

個人的には「ホームレスがアツイ!」とか言ってる人、違和感ありますね・・・

ホームレスは減らして行く方が良いと思っているので。




0 件のコメント:

コメントを投稿